症例
仕事中に突然、起こった激痛により立っていることも困難。翌日は、仕事をやすみ午後までじっとしていたという。病院へ行き、検査するものの異常はない。
近くの鍼灸院へいって、治療してもらったところ少し痛みが治まったという。
鍼灸師曰く、ストレス性ではないかと。
患者本人は、パーマ用のアイロンをいつも右下腹部辺りに入れており、それの熱や電磁波の影響ではないかと思っている。そこで、アイロンを身体から離して、使用するようにしたところ痛みが治まったという。
ここで、タンポンを購入するか?
そのため、これが原因だったと一安心していたら、数日後、再び、激痛に襲われる。
再度、病院へ行き、検査するものの異常はない、後日、血液検査も異常がなかった。
病院では、ガスをコントロールする薬を処方され、それを飲むと気持ちいいような気がするという。
この患者さんは、当院では頚部痛で治療に来られていた。
最初の激痛が起こったときも、予約が入っていたが、痛みのために来院不可でキャンセルされた。
それから2回目の激痛がきて、どうにかしたいとのご相談を受けたので、これに関して治療することに。
キスのうまい人は、クイズです。
三角筋テストにて、どんな感情がストレスになっているか検査する(PCRTの応用)。
数年前に癌で母親をなくされている。それ以前に、あるとき、母に対して酷いことをいってしまったと。
それによって、母を悩ませて、癌にまでしてしまったのではないかという苦しみがずっとあったという。
その出来事に対して、サイトすると、涙をぼろぼろ流され、感情解放されました。
すると、さっきまで痛かった腹痛が嘘のようになくなり、びっくりされていました。
ようやく、いままで抱え込んでいた気持ちを整理することが出来たと安心しておられました。
※この患者さんからもメールが届いております。
一部内容は省略してあります。
友人を破壊する方法
朝倉先生
お世話になります。○○○○です。
昨日は治療ありがとうございました。
お腹がウソのように痛みがありません。お腹の薬飲んでません。
あの鋭い痛みが心だったなんて…。…。
今日、先生に言わなかったのに、左の肩胛骨も痛くなくなりました。
後日追伸
先週の治療の次の日、元気が出て、実家のお墓参りに出かけ改めて、母と父、そしてご先祖に命をありがとう。と手をあわせました。また涙が、いっぱい出ました。お墓参りは、今ある自分に感謝を伝えに行くのですね。
そして今日、先週、ハーモニーカイロに行く前、お腹の痛みの為に血液検査を受けた結果を聞きに行き、異状がないとの事でした。あれから痛みも出ません。その内科の先生に、朝倉先生の治療を話した所、「そうゆう専門の先生もいるからね」と一緒に安心して下さいました。
PS.(朝倉)
私は「お墓参りは、今ある自分に感謝を伝えに行くのですね」の言葉に感銘しまた。
神仏はお願いをするのではないですね。感謝を伝えにいく。
これは、まさにサイトの愛に通ずることですね。うれしかったです。
0 コメント:
コメントを投稿